ヴィッセル神戸入団決定!イニエスタの来日予定にスケジュールは?サイン出待ち、来日空港は?

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

FCバルセロナファン、サッカーファンなら誰もが知っている選手、イニエスタ。
そんな偉大な選手が、なんと日本のJリーグチーム「ヴィッセル神戸」に入団を決まりました!

本当に驚きですよね!信じられないです!
しかも、3年契約で年俸2500万ユーロ(約32億6千万円)というもの、凄すぎて驚きですね。

それにしても、「なぜあなたは、日本へ?」ってどこかのテレビ番組いたいな疑問だらけですわ。楽天の三木谷社長と親交もあるとはいえ、ほんとビックリ。

そんなイニエスタ選手が、来日記者会見も決定しているようですので、いつ日本に来日するのか?どこの空港で出待ちすればよいのか?サインをゲットする方法とチャンスは?など調査してみました。

イニエスタ選手の来日スケジュールとは?

5月23日
複数の関係者によると、イニエスタの獲得を発表。

5月24日
24日に来日し、同日中に東京都内で神戸の三木谷会長も同席して入団会見が開かれる。

5月25日
25日午後には三木谷会長とともに神戸入り。

5月26日
神戸の本拠地、ノエビアスタジアム神戸でサポーターやスポンサーを招待し、お披露目。

5月27日
スペイン代表合宿に参加する為、日本を出発。

5月28日
スペイン代表合宿に参加し、トレーニング開始。

という事は、日本にいる期間は、4日間程でしょうか。
昨年、7月14日に楽天本社にバルセロナの選手メッシ、ネイマール、ピケ、アルダトゥランが来日した際も短い期間だったので、それと同じような感じだと思われます。

イニエスタ選手を出待ちできる空港は?


ヴィッセル神戸にポドルスキ選手の場合は、チャーター機で神戸空港でしたが、今回イニエスタ選手の場合は、上記スケジュールを見る限りそれはないと思います。
楽天は都内に本社を構えてますので、恐らく、羽田空港か成田空港のどちらかでしょう。
昨年楽天本社での会見の際には、メッシ選手が羽田空港にプライベートジェット機で来日していましたし、今回イニエスタ選手も同じ可能性もありそうですね。

ということは、5月24日の朝に出待ちするのがチャンスありそうですね。

イニエスタ選手からサイン、ツーショット写真を貰う方法とは?


やはり偉大な選手からサインは欲しいですよね。
そんなイニエスタ選手からサインを貰い方法を調べたのですが、いくつか考えれました。

来日の際に空港でゲットする方法


これは、空港で出待ちして、サインをおねだりする方法ですが、長旅から降り立った選手やスターは、結構書いてくれない可能性が高いです。
来日した映像をテレビで見ますが、サインに応じずさっさと素通りしていますよね。だから、一目見るだけて満足する人は、行っても良いと思います。

ヴィッセル神戸の練習場で、ゲットする方法


ヴィッセル神戸の公式ホームページに、下記の様に記載がありました。

選手へのサイン・写真撮影依頼は所定のファンサービスエリア内でお願いします。

つまり、ヴィッセル神戸の練習場「いぶきの森球技場」に行って、練習後のファンサービスを狙えばサインをゲットできるわけですね。
恐らく、最初は注目度も高いでしょうから、しばらく経って落ち着いてきたころに行くのがベストかも知れませんね。

イニエスタ選手は、いつヴィッセル神戸に合流する?最初の試合はいつ?


ロシアワールドカップの決勝戦が、7月16日を予定しています。
という事は、スペイン代表が決勝に進んだ場合、第16節が、7月18日(水)にありますが、まずタイトすぎるので、ここでの出場はないでしょう。
その次の試合第17節が7月22日(日)にあり、ホーム試合で湘南ベルマーレ戦ですから、もしかするとここでイニエスタ選手の出場があるかもしれませんね。
更に、その次の試合第18節が7月28日(土)にあって、これもホーム試合で柏レイソル戦となかなかの好カードですね。

いずれにせよ、可能性が高いのは、第17節と第18節となりそうです。
このどちらかは、早めにチケットを確保しておいた方が良いかも知れません!

これからイニエスタ選手が、最後のスペイン代表としてワールドカップでプレーしますので、そこでの活躍も大いに期待したいですよね。
そして、今後日本のJリーグのレベルを底上げを担ってくれると嬉しいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です