丸尾知司(競歩)の経歴は?どこ大学?写真、動画、結婚歴は?

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

男子50キロメートル競歩日本代表の丸尾知司(まるお さとし)選手が、ロンドン世界選手権で見事5位されましたね!

現在は、愛知製鋼陸上競技部に所属されてるそうです。

そこで、丸尾知司(競歩)の経歴、大学や画像に動画、プロフィールに結婚についても調査してみました!

丸尾知司(競歩)選手の大学・高校は?


丸尾知司(競歩)選手の高校は洛南高校で、大学はびわこ成蹊スポーツ大学だそうです。

びわこ成蹊スポーツ大学ということで、やはり体育大学だったんですね。

丸尾知司(競歩)選手の経歴・プロフィールは?


丸尾知司(競歩)選手の生年月日は1991年11月28日で、現在の年齢は25歳です。

ご出身は、京都府らしいです。

身長は、176センチ。体重は、63キログラムとめちゃくちゃ大きいわけでもないですね。

そもそもなぜ陸上を始めたのかですが、マラソン大会に出場していた丸尾知司選手のお父さんの影響
だそうです。

丸尾知司(競歩)選手の過去の成績は?


丸尾知司(競歩)選手のおもな戦績は2014年に全日本競歩能美20kmWで20kmW、2015年に全日本競歩輪島10kmWで優勝、関西実業団陸上5000mWでも優勝、さらに全日本競歩高畠20kmWでも優勝されています。

2016年には全日本競歩能美20kmWで4位、全日本競歩高畠50kmWで4位、2017年に日本選手権20km競歩で6位、全日本競歩輪島50kmWで2位、中部実業団対抗10000mWで優勝されていらっしゃいます。

そして、冒頭にも記載しましたが、ロンドン世界陸上50kmWで日本代表として5位に輝きました!
素晴らしい戦績ですね!

いやー、すごいですね。

ちなみに、そんな丸尾知司選手の趣味はカメラなんだとか。
  
なんだか好感がもてます!

丸尾知司(競歩)選手の写真画像は?


丸尾知司(競歩)選手の写真画像は、こちらでみつけました。

この左の写真画像の右の人が丸尾知司選手になります。

丸尾知司(競歩)選手の動画は?


丸尾知司(競歩)選手の動画は、2015関西実業団男子5000メートル競歩決勝のが見つかりました。

こちらに丸尾知司(競歩)選手は出場されていらっしゃいます。

丸尾知司(競歩)選手の結婚情報は?


丸尾知司(競歩)選手の結婚情報ですが、調べてみましたがご結婚されているという情報はみつかりませんでした。

もしかすると、今は仕事が多忙でそれどころじゃないかもしれないですね。

丸尾知司選手の今後ますますのご活躍を期待しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です