EGファミリーの新メンバーは?新リーダーは誰?気になる新シングルはいつ?

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

6月4日、E-girlsが新体制になると同時に、新しくEGファミリー(E.G.family)が誕生しました。

EGファミリー(E.G.family)とは、2011年4月より活動を開始し、本格的なダンスパフォーマンスのガールズ・エンタテインメント・プロジェクトであったE-girlsが今後も輝き続けるにはどうしたらよいかをメンバー19人とスタッフが話し合って、各メンバーの夢を尊重しあったとして活動することを決断されたそうです。

今回はそんなEGファミリー(E.G.family)が気になって、メンバーにリーダー、グループ名にシングルや曲についても調査してみました!

EGファミリー(E.G.family)のグループは?

EGファミリー(E.G.family)のグループですが、、E-girls、Dream Ami、DANCE EARTH PARTY、Happiness、Flower、ShuuKaRen、スダンナユズユリーを全ての総称のようです。

2011年4月、本格的なダンスパフォーマンスを展開するガールズ・エンタテインメント・プロジェクトとして活動してきたE-girlsは一つのチームとして、E.G.familyの一員扱いになるそうです。

EGファミリー(E.G.family)のメンバーは?

新生E-girlsと離脱メンバーの今後の活動は以下のとおりです。

「E-girls」のメンバーは、DreamのAya、Ami、Shizuka、HappinessのMIYUUと川本璃、Flowerの藤井萩花、重留真波、中島美央の計8人が離脱して11人体制なります。

新体制としては、ボーカルとして鷲尾伶菜、藤井夏恋、武部柚那、パフォーマーとして佐藤晴美、楓、山口乃々華、SAYAKA、須田アンナ、坂東希、YURINO、石井杏奈の11人体制となります。

「Dream」は、Aya、Shizukaが不在となるので、実質解散のようですが、Amiさんが「Dream Ami」としてソロアーティスト活動に専念するとのこと。
ちなみに、Ayaは、E-girls/Dreamのボーカル&パフォーマーを引退し、今後はE-girlsの「チーフ・クリエイティブ・マネージャー」となるそうです。E-girlsを中心にE.G.familyの制作活動のサポートなどスタッフとして活動するほか、フォトグラファーやグラフィックデザインなどクリエイティブを中心にしたアーティスト活動に専念していくそうです。

そして、Shizukaは、EXILE のUSA、TETSUYAとの3人組グループ「DANCE EARTH PARTY」の活動に専念されるそうです。

「Happiness」のメンバーは、HappinessのリーダーにMIYUU、ボーカリストとして川本璃の2人体制となります。MIYUUは、これまでHappinessの振り付けやライブの構成・演出を手がけてきたが、今後コレオグラファーとしてさらなるステップアップしていくそうです。

「Flower」のメンバーは、リーダーに重留真波、藤井萩花、中島美央の3人体制となります。
ちなみに、Flowerだけでなく、ShuuKaRen、藤井萩花としての活動もするそうです。
中島美央は、夢でもあった演技挑戦に時間を費やすため、Flowerだけの活動になるそうです。

EGファミリー(E.G.family)のリーダーは?

EGファミリー(E.G.family)のリーダーですが、「E-girls」のリーダーは、これまでリーダーを務めてきたAyaのボーカル&パフォーマー引退に伴って、現状はリーダー置かないそうです。今後、様子を見て選抜するのではないかと思われます。

ちなみに、「Happiness」のリーダーは、MIYUU。「Flower」のリーダーは、重留真波になるそうです。

EGファミリー(E.G.family)のシングルや曲名は?

EGファミリー(E.G.family)のシングルや曲名ですが、新生E-girlsは、7月26日にニューシングル「Love ☆ Queen」という曲名のシングルをリリース予定です。


新体制「E.G.family」のスタートでもあるメモリアルライブは、2017年15日、16日にさいたまスーパーアリーナで開催される「E-girls LIVE 2017 ~E.G.EVOLUTION~」から活動開始します。

2日目の16日は、Ayaの30歳の誕生日にあたり、同公演がラストパフォーマンスとなるそうです。

これは19人体制のE-girlsによる集大成のライブで、全国各地の映画館でも生中継されるそうですので、気になる方はチェックしてください。

今後も、「E.G.family」に注目ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です