カブスのヘンドリクス投手が投げた魔球動画!名前や球種に球速と相手打者!

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

29日(日本時間30日)に行われたカブス-パドレス戦で飛び出したカブス投手ヘンドリクスが投げた魔球が話題となっています。

そこで、カブス投手カイル・ヘンドリクスの魔球動画に名前や球種、そして球速と相手打者(バッター)についても調査してみました!

カブス投手ヘンドリクスの魔球動画!

カブス投手ヘンドリクスの魔球動画ですが、この魔球は5月29日(日本時間では5月30日)に開催されたカブス対パドレス戦の2回裏に飛び出しました。

そしてMLBの公式インスタグラムはこの魔球動画を

Today’s forecast: Zero percent chance of contact.(本日の予報:バットに当たる確率ゼロパーセント)

と紹介し、インスタグラムにて動画を公開しています。

それではまずは、下記カブス投手ヘンドリクスの魔球動画をご覧ください。

Today’s forecast: Zero percent chance of contact. #Filthy

MLB ⚾さん(@mlb)がシェアした投稿 –

見ましたか!?すごいですね。これは、魔球です!(笑)

すごい変化してますし、まさに魔球だと思いました。

カブス投手ヘンドリクスの魔球の名前は?

カブス投手ヘンドリクスの魔球の名前ですが、調べてみましたが、特に魔球の名前はみつかりませんでした。

もし、カブス投手ヘンドリクスが今後もこの魔球を投げ続けていけば、いつしか名付けられ魔球名みたいなのが、できるかもしれませんね。

カブス投手ヘンドリクスの魔球の球種は?

魔球の正体は、ヘンドリクスが得意とするシンカーになります。

ただのシンカーとは違う様な気がしますが、球種名はシンカーにくくられるのでしょう。

インスタグラムのコメント欄には「これはスクリューボールだ」「えげつない、えげつない」「何だ、この球?」など、ファンから驚きの声が上がっていたそうです。

カブス投手ヘンドリクスの魔球の球速は?

カブス投手ヘンドリクスの魔球の球速ですが、この魔球の球速は84マイル(約135キロ)でした。

カブス投手ヘンドリクスが魔球を投げた時の相手打者(バッター)は?

カブス投手ヘンドリクスが魔球を投げた時の相手打者(バッター)ですが、これはパドレスの選手でシンフといいます。

シンフ選手は左バッターです。

2回裏、マウンドに立ったヘンドリクスは、先頭打者シンフを得意のシンカー4球でカウント2-2に追い込まれていたところに、魔球が飛んできたので空振りに終わりました。

この魔球に空振り三振をしてしまったパドレス打者シンフは、不思議そうに首をひねっていたのですが、その気持ちわかります。

今後も、カブス投手ヘンドリクスが魔球を真似する子供たちが増えそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です