中瀬ゆかり(新潮社出版部部長)の経歴と学歴は?年齢に結婚に旦那(夫)情報!

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

週刊新潮(新潮社)の中刷り広告を、文芸春秋の営業担当者が出版流通業者から事前に不正入手して、週刊文春(文芸春秋)編集部に情報を流していた事に、新潮社の出版部部長の中瀬ゆかり(なかせ ゆかり)さんは、文春側に対して「これはやっちゃいかんだろっていう一線を越えたんじゃないですかっていう話」と、コメントしてました。

さらに、続けてこのような事が起きると、「週刊誌全体の信用にかかわるというか、汚いことをやりあってるイメージが世間について、業界としての信用にもかかわってしまう」とおっしゃっていました。

確かに、その通りだと思います。

今回は、そんなに新潮社の出版部部長の中瀬ゆかり(なかせ ゆかり)さんついて気になり、経歴と学歴、年齢に結婚情報についても調査してみました!

中瀬ゆかり(新潮社出版部部長)さんの年齢は?


中瀬ゆかり(新潮社出版部部長)さんの年齢ですが、1964年6月3日生まれなので、現在の年齢は52歳になります。

年齢から考えて中瀬ゆかりさんはベテランの編集者さんなんですね。

ご出身地は、和歌山県田辺市出身。

中瀬ゆかり(新潮社出版部部長)さんの学歴は?


中瀬ゆかり(新潮社出版部部長)さんの学歴ですが、小学校は田辺市立田辺第一小学校、中学校は田辺市立高雄中学校、高校は和歌山県立田辺高等学校と、小中高は地元の和歌山県立田辺市で過ごされてました。

大学は奈良女子大学文学部英語・英米文学科(現在の言語文化学科ヨーロッパ・アメリカ言語文化学コース)を専攻。

中瀬ゆかり(新潮社出版部部長)さんの経歴は?


中瀬ゆかり(新潮社出版部部長)さんの経歴ですが、1987年に新潮社に入社されます。

1998年に「新潮45」へ異動され、2001年8月より新潮45の編集長となります。

2008年10月1日より「週刊新潮」部長職編集委員で、現在は出版部部長を務めていらっしゃいます。

この中瀬ゆかりさんの経歴を拝見しますと、新潮社に約30年いらっしゃるのですね。

ちなみに、編集者として以外にも「TBSの『サンデーモーニング』」「東京MXテレビの『5時に夢中!』」等、テレビ番組にもご出演されたり、トークショーなどの活動もされていらっしゃいます。

中瀬ゆかり(新潮社出版部部長)さんの結婚情報は?

中瀬ゆかり(新潮社出版部部長)さんの結婚情報ですが、おそらく現在はご結婚されていないかと思います。

仕事柄忙しく、これまでなかなか恋愛とかするお時間がなかったのではないでしょうか。

ただ、調べてみますと、以前はハードボイルド作家の白川道さんとは事実婚の関係があったという情報も見つかりました。

中瀬ゆかり(新潮社出版部部長)さんの今後のさらなるご活躍を期待すると共に、冒頭に記載させていただきました、新潮VS文春の結末は一体どうなるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です