後藤あゆみ(最強美人ボクサー)の戦績は?身長体重に経歴や結婚も!

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

ナカイの窓「女子だけどこんなお仕事してますSP」にご出演された最強美人ボクサーこと、後藤あゆみ(ごとう あゆみ)さん。

今回はそんな後藤あゆみさんの事が気になり過ぎて、戦績、身長、体重、さらにはご結婚情報も調査してみました!

後藤あゆみ(最強美人ボクサー)さんの経歴は?


後藤あゆみ(最強美人ボクサー)さんの経歴ですが、生年月日は1988年5月19日の現在28歳です。

出身は栃木県大田原市です。

高校は栃木県立宇都宮中央女子高等学校をご卒業され、大学は法政大学で在学中にはバスケットボール部に所属されていました。

そして、2011年から不動産会社である「総研」に入社され、お仕事と同時にモデルも兼業され、2011年8月にはミス府中に選ばれています。また端役ながらミキプルーンのCMにも出演もされていたそうです。

ネットでお写真を拝見したのですが、美人でございました。

そもそもなぜそんな美人がボクシングを始めたのでしょうか。
後藤あゆみさんがボクシングを始めたきっかけからご説明させていただきますと、2012年始の交流会でプロレスラーのボディーにパンチを入れるという機会があって、それが偶然その場にいたボクシング関係者の目に留まって、かつ社長からも勧められたことがきっかけで、後藤あゆみさんはボクシングを始められたそうです。

そして、後藤さんは、次のリオデジャネイロオリンピック出場ということを目標に本格的に練習を始められます。

後藤あゆみ(最強美人ボクサー)さんの戦績は?


後藤あゆみ(最強美人ボクサー)さんの戦績ですが、2013年には、競技歴わずが3年で全日本女子アマチュアボクシング選手権大会ライト級3位入賞を果たされます。

ですが、オリンピックに出場するためには試合数が少ない、ということがあり、オリンピック出場を断念しプロ転向を表明され、ワタナベボクシングジムに入門されます。

入門後、2015年7月にはプロテストに見事合格され、2017年11月9日に後楽園ホールにてスリーポン・ジェーンバイジム戦でプロデビューを果たし、1回1分26秒でTKO勝利されます。

1回1分26秒ってすごいですね!めちゃくちゃ開始すぐじゃないですか!

2016年3月1日には神成麻美選手に4回1分42秒TKO勝利を納め、2016年4月24日にはタイで現地の選手に判定勝利、2016年8月13日にはクワーンガン・シットクルージアップ選手に2回1分34秒TKO勝利されます。

2016年9月21日にはペッターピー・モークルンテープトンブリー選手に4回1分49秒TKO勝利され、2017年3月15日には高野人母美選手の王座返上に伴って、OPBF東洋太平洋女子スーパーバンタム級2位のキム・アクタブとOPBF東洋太平洋女子スーパーバンタム級王座決定戦を戦われ、8回3-0(80-73、79-73、78-75)の判定勝ちで王座獲得に成功されます。

ですので、後藤あゆみさんは現在東洋太平洋女子スーパーバンタム級王者です。

いやー、美しいのに、ボクシングでチャンピオンとは驚きです。

ちなみに次戦は5月13日に香港で予定されているとのことです。

後藤あゆみ(最強美人ボクサー)さんの身長体重は?


後藤あゆみ(最強美人ボクサー)さんの身長体重ですが、まず後藤あゆみさんの身長は174センチです。

法政大学ではバスケット選手だったとのことで、この高身長も納得です。

また、後藤あゆみさんの体重ですが、階級がスーパーバンダム級ですので、118ポンド超え~122ポンドまでとなります。

キログラムで言いますと、53.52キログラム超~55.34キログラムまでがスーパーバンダム級になりますので、後藤あゆみさんの体重はその周辺ということになります。

後藤あゆみ(最強美人ボクサー)さんの結婚情報は?


後藤あゆみ(最強美人ボクサー)さんの結婚情報ですが、実は2016年9月に離婚されていてビックリしました。結婚されていたんですね!

結婚期間は約1年4カ月ということで2015年5月くらいに結婚されたのではないかと。しかし、調べても詳しい情報はほとんどありませんでした。

2015年っていうと、プロテスト合格された年ですが、なにか意味があったかもしれませんよね。

元夫(元旦那)はどういう人だろうと、調査してみましたが、一般人の男性しかわかりませんでした。

一般人ということなので、もしかすると法政大学時代にお付き合いされていた彼氏さんか、不動産会社「総研」での同期の人だったりするのかもしれませんね。

それにしても。最強プロボクサーと離婚できる元旦那って結構手強いですね!

ところで、後藤あゆみ(最強美人ボクサー)さんは、再婚願望あるのでしょうか?
今はチャンピオンになったし、それどころじゃないかも知れませんよね。
デビュー戦から負けなしの6戦6勝(4KO)で無敗という戦績ですから、次戦もKO期待できそうですね。今後のご活躍を期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です