鈴木あやの(東大卒ドルフィンスイマー)の高校は?年齢に元旦那も!

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

深イイしゃべくり天才合体SP【東大卒女性は幸せ?バカリズム若林&満島真之介!】に東大卒ドルフィンスイマーとしてご出演された鈴木あやの(すずきあやの)さん。

今回はそんな東大卒ドルフィンスイマー鈴木あやのさんのことが気になり、高校に年齢に元旦那も調査してみました!

そもそもドルフィンスイマーとは?


ドルフィンスイムとは、スキューバなどの呼吸器具(酸素ボンベ)を背負わず、シュノーケルや足ひれなどの簡単な装備で素潜りをしてイルカと一緒に泳ぐことを指します。
イルカと触れ合い、一体感を感じることのできるドルフィンスイムは資格は必要ありませんが、マナーや知識、素潜りの技術が必要みたいです。

鈴木あやの(東大卒ドルフィンスイマー)さんの年齢は?

鈴木あやの(東大卒ドルフィンスイマー)さんの年齢ですが、1979年生まれですので、年齢は現在38歳ということになります。

ご出身は東京生まれです。父親は一橋大学出身で、厚生省や外務省に勤めた元キャリア官僚という高学歴一家で生まれ育って、大手会社に就職しながらも30代手前にドルフィンスイマーになる事を決められました。

鈴木あやのさんのお写真を拝見したのですが、水中モデルもされているだけあって、実年齢とはかけ離れた素晴らしい体型をされていてびっくりしました。

30代後半の年齢にもなるとやはり自然と余分なお肉が付いてきそうなものですが、鈴木あやのさんは全然そんなことはなく、年齢を感じさせません。

やはり泳ぐという動作は全身運動ですから、体全身が鍛えられダイエット効果が高いというのが良くわかります。

鈴木あやの(東大卒ドルフィンスイマー)さんの高校等の学歴は?

鈴木あやの(東大卒ドルフィンスイマー)さんの高校等の学歴ですが、1997年に桜蔭学園高等学校をご卒業され、1997年に東京大学理科II類に入学されます。

桜蔭学園高等学校は女子高の中でも東京の「女子御三家」といわれる最難関高校ともいわれる学校で、東大や早稲田大や慶応大などに数多くの生徒が進学する高校で有名みたいです。

ちなみに桜蔭学園高校の卒業生で、タレントの菊川怜さんがいます。

さらに鈴木あやのさんは2001年に東京大学農学部をご卒業されたのち、東京大学大学院にまで進まれ、2003年に東京大学大学院農学生命科学研究科修士課程を修了されます。

鈴木あやの(東大卒ドルフィンスイマー)さんの経歴は?

鈴木あやの(東大卒ドルフィンスイマー)さんのご経歴ですが、東京大学大学院農学生命科学研究科の修士課程を修了されたのち、就職され研究職や商品開発職のお仕事に就かれるのですが、旅先で小笠原にて野生のイルカに出逢い、就職から4年でその会社を辞めてしまわれます。

ですが、その後2009年には「小笠原の大自然と皆既日食」という作品で五反田映像祭グランプリを受賞され、2010年には個展「イルカの瞳に魅せられて」、2012年には個展「野生のイルカと共に」を開催。2013年7月には新潮社より 「イルカと泳ぐ」鈴木あやの写真集を刊行、2013年12月には日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ 2013」において、「ソーラーアワード2013」ライフワーク部門を受賞されます。

2014年1月にはあの「日経ビジネス」の「2014 日本の主役 100人」に選出され、美しき挑戦者として鈴木あやのさんが掲載されます。

そして、その後もカレンダーを出版されたりと、現在もご活躍中です。

鈴木あやの(東大卒ドルフィンスイマー)さんの年収は?


ネット情報によると、収入は不安定で年収は多い時でも300万円ほどだとか。

ただ、写真家や水中モデルとしての職業以外に、セミナーやトークショー、講演会などの仕事も増えているので、「ドルフィンスイマー」としては年収300万円ほどで、他に副収入がありそうです。

仕事の幅が広いので、実際は600万ぐらいあるのではないでしょうか。

鈴木あやの(東大卒ドルフィンスイマー)さんの元旦那(元夫)は?

鈴木あやの(東大卒ドルフィンスイマー)さんの元旦那(元夫)ですが、まず鈴木あやのさんは実はバツイチで、友人と結婚するも半年で離婚してしまいます。

東大大学院を卒業され、現在のドルフィンスイマーとしてのご活躍されていることを拝見いたしますと人生山あり谷ありだなあ、と感じてしまいます。

このバツイチの時の鈴木あやのさんの元旦那(元夫)ですが、調べてみましたが、わかりませんでした。

ですが、鈴木あやのさんは現在は再婚されていて、鈴木さんの現在の旦那(夫)は水中写真家・福田克之さん。

現在の旦那(夫)さんは水中写真家・技術者ということで、鈴木あやのさんがイルカと泳ぐ姿を写真や動画で撮影しています。

ということは、やはりお仕事関係で知り合われたような気がします。

お仕事内容が近いので、鈴木あやのさんと福田克之さんはそれぞれの良き理解者なのでしょうね。

また、鈴木あやのさんには子供さんがいて、2014年7月20日に元気な男の子「幸輝(こうき)」くんをご出産されています。現在2歳8か月です。

大好きなイルカに関わってドルフィンスイマーとして生活されているとか、素敵すぎますよね。

今後も鈴木あやのさんのご活躍を願っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です