布施辰徳の本名は?経歴、彼女は?所属事務所と出身校も調査

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」で驚きの年収が放送されるという、元モノマネ四天王の布施辰徳さん。

気になって今回は布施辰徳さんのものまねレパートリー(ネタ)や所属事務所と本名も調査してみました!

布施辰徳さんの本名は?


布施辰徳さんは芸名で、本名は岡部常哉さんになります。芸名の由来ですが、自分の得意なモノマネ布施博さんと原辰徳さんの名前からきているそうです。

布施辰徳さんの経歴は?

布施辰徳さんはものまねタレントとして、1992年にはフジテレビ「日本ものまね大賞」で優勝し、同じく1992年に「オールスターものまね王座決定戦」にも出場され、優勝してしまいます。

また2014年にはフジテレビ「日本一のものまね王者が今夜決定! ものまね王座決定戦 年に一度のガチンコバトルスペシャル」にご出演され、そこでなんと22年ぶりの優勝を果たされています。

布施辰徳さんのものまねはいわゆるコロッケさん、清水アキラさんの笑いが入るものまねではなく、似ていることを重視したスタイルです。完コピ派なんですね。

布施辰徳さんのものまねレパートリー(ネタ)は、どんなの?



「ATSUSHI(EXILE)」「五木ひろし」「ISSA(DA PUMP)」「稲葉浩志(B’z)」「井上陽水」「エリック・クラプトン」「大江千里」「カールスモーキー石井(米米CLUB)」「甲斐よしひろ(甲斐バンド)」「上條恒彦」「河村隆一」「カラス」「桑田佳祐(サザンオールスターズ)」「コブクロ(小渕健太郎・黒田俊介)」「坂本九」「高橋ジョージ(THE 虎舞竜)」「谷村新司」「田原俊彦」「玉置浩二(安全地帯)」「TERU(GLAY)」「鳥羽一郎」「中村雅俊」「野口五郎」「hyde(L’Arc~en~Ciel)」「浜田省吾」「原辰徳」「平井堅」「福山雅治」「布施明」「布施博」「ブルース・スプリングスティーン」「前田亘輝(TUBE)」「宮史郎」「森山直太朗」「矢沢永吉」「山崎まさよし」「山本譲二」「和田アキ子」さんなどなど、ものすごくたくさんあります。

しかも実力派ということですから、雰囲気ではなく本当に似てる上で勝負しているというのに、これだけレパートリーがあるのですから驚きでし。

ちなみにレパートリーの中にしれっと「和田アキ子」さんがありました。個人的に見てみたいやつですね。

布施辰徳さんの所属事務所は?


次に布施辰徳さんの所属事務所出ですが、有限会社布施辰徳事務所というところに所属。

っていうか、布施辰徳さんのお名前が入っているということは布施辰徳さんご自身で芸能事務所を持たれているのです。

この会社の代表欄には、おかべしょうこと書かれているので、恐らくで布施辰徳さんの奥さんがされているのではないでしょうか。

ちなみに、そちらの所属されているタレントさんとしましては「立花英樹さん」、「ジャスティス岩倉さん」、「YAMATOさん」がいらっしゃるそうです。

ちなみにジャスティス岩倉さんは筋肉コミュニケーション研究家らしいです(笑)

布施辰徳さんの出身高校は?


出身は静岡ですが、高校は東京都立豊島工業高校でした。
恐らく、ご両親のお仕事の関係で引っ越しされたのではないかと思われます。

布施辰徳さんの彼女は?結婚しているの?


かなりネットで調べたんですが、わかりませんでした。

布施辰徳さんの驚きの年収は?


33歳でものまね王座決定戦で初優勝され人気絶頂時には、なんと年収1億5千万だったそうです。テレビ業界って夢がありますよね。

ただ、布施辰徳さんは会社社長で56歳ですから、普通に考えると家族を持っていてもおかしくないのではないでしょうか。

これからのご活躍期待してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です