三国スティビアエブスはどこ国とハーフ?身長、出身地と兄弟は?

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

高校サッカーで注目選手の一人、青森山田のDF、「三国スティビアエブス」選手のことが気になり、調査してみました。

個人的には高校サッカーは大好きです。みんな一生懸命で、プロとは違う良さがありますよね。

そして、三国スティビアエブス選手のような将来の有望株を見つけるというのも高校サッカーのもうひとつの楽しみ方かなって思ってます。

三国スティビアエブス選手はどことどこのハーフ?


「三国スティビアエブス」と聞いて、まず最初に気になるのって、名前ですよね?

随分変わった名前、むしろ読みにくいぐらいですね。

アナウンサーでも、「スティビアエブス」っていう名前を読めないかもしれませんよ。

では、どこん国どこの国のハーフかといいますと、お父さんがナイジェリア人、お母さんは日本人のハーフなんですよね。

ナイジェリアって、めちゃくちゃ身体能力がよいイメージがあり、サッカーもナイジェリアサッカー代表チームはスーパーイーグルスと呼ばれていて、アフリカ屈指強さです。

そんな国とのハーフだというだけで、三国スティビアエブス選手の身体能力がすごい気がしてなりません。

三国スティビアエブス選手の身長は?


じゃ身長はどうなんでしょう。

調べてみると、なんと185センチです。デカイですね。

三国スティビアエブス選手のポジションは、左SBです。

SBとはいえ、やはりヘディングでの競り合いで勝てることも非常に大切ですよね。

ちなみに体重は76キログラムです。

三国スティビアエブス選手の出身地は?


三国スティビアエブス選手は、ナイジェリアとのハーフで、現在在籍する高校は青森県の青森山田高校です。

三国スティビアエブス選手の出身地は、意外にも日本出身で、「東京都東村山市」だったりします。

まったくの個人のイメージなんですが、なんか出身地が東村山市とわかると、その情報を知る前より親しみを感じてしまいました。

東村山って志村けんさんの馴染みがある地域だった気がします。

三国スティビアエブス選手の弟も有力選手?


最後に三国スティビアエブス選手は、6人兄弟で、3人の弟さんもサッカーされてるそうです。

その弟さんの1人も三国スティビアエブス選手と同じ高校に進学され、「三国ケネディエブス」選手として活躍されてるそうです。

ちなみに、三国ケネディエブス選手はなんと兄よりも高い、身長190センチの長身FWなんです。それでいて足も早そうで脅威ですよね。

実績もしっかり残されていて、中学生の時には全国大会で優勝し、かつ得点王になったことがあります。

ひょっとしたら今回の大会で兄弟で同じピッチに立っての全国制覇なんてこともありうるかもしれませんね。
三国兄弟に今後も期待です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です